日本国国旗

在タイ日本国大使館

Embassy of Japan in Thailand

トップページ | 大使館案内 | タイ王国案内 | 日タイ関係 | 開発協力 | 日本企業支援 | 領事関連情報 | 広報文化 | タイ滞在豆知識 | 重要外交課題 | リンク | ご意見箱 | メールマガジン | サイトマップ

領事関連情報

「領事出張サービス」について

在タイ日本国使館では、遠隔地等に居住する在留邦人の皆様の利便性を高め、領事サービスのさらなる向上を図るため、管轄地域内各地(フアヒン、ハジャイ、シラチャ、コラート、ブラチンブリ、プーケット、サムイ、コンケーン)に当館職員を派遣し、一部の領事業務を行う「領事出張サービス」を実施しています。

開催日時、会場などにつきましては、当館ホームページ「領事関連情報」に適時掲載しますので、御確認の上、お近くにお住まいの方は是非御利用ください。

 

「領事出張サービス」では、次の業務を行います。

 
  1. 在外選挙人登録申請の受付
  2. 旅券証明書の交付(事前申請があったもの。証明については一部限定)
  3. 旅券証明書の申請受付(受取については下記*1参照)
  4. 戸籍・国籍関係届の受付(事前予約制)
  5. 在留届の受付
  6. 教科書無償配布の申込受付・配布(申込受付は受付期間中のみ実施)
 

なお、証明書の交付については、一部限定となりますので、御注意ください。詳細は下記HPで御確認ください。

 

*1 同サービスで受付した旅券、証明書の申請(上記3)につきましては、バンコクの日本大使館領事部窓口での受取となります。現地での受取を希望される方は、事前申請の手続が必要です。

*2 申請書、添付書類等に不備があった場合、領事出張サービスの会場では申請及び受取ができないことがあります。

 

旅券及び証明書(一部)の事前申請(領事出張サービス限定)

御注意ください!

こちらは、「領事出張サービス」限定の申請方法です。

当館領事部窓口では御利用いただけません。

 

※最新の情報はこちらをご覧下さい。