タイを訪問される際のご注意

タイ在住の皆様及びタイを訪問される皆様へ

平成28年10月17日
在タイ日本国大使館

1. 「タイ国政府観光庁」は国王陛下の崩御に伴い、タイ訪問に際しての留意事項に係るメッセージを発出しています。

メッセージの内容は、現在、タイ王国は国全体として服喪の期間であり、礼節をもって行動することを要望すると共に服喪により各種行事が中止になること等への理解を求めるものです。

「タイ国政府観光庁」日本語ページに掲載されたメッセージは以下の通りです。


******************************************

現在タイでは、プミポン・アドゥンヤデート国王陛下のご逝去に伴い、国を挙げての服喪期間となっております。

これに際し、タイ国政府観光庁 (TAT) は、タイをご訪問される皆様に通常のご旅程を継続していただけますよう希望いたします。なおこの期間中、以下の注意点をご留意下さい。

このような時期にタイ国をご訪問くださる皆様に心から御礼を申し上げますとともに、皆様の安全で快適なご旅行のため尽力して参ります。

2016年10月14日
タイ国政府観光庁

******************************************


以下の「タイ政府観光庁」ウェブサイトもご参照ください。


2. タイにお住まい並びにタイを訪問される邦人の皆様には、タイ国及び国民が服喪中であることをご理解いただき、礼節をもって行動することを心掛けていただけますようお願いいたします。インターネット上の情報によれば、一部の邦人がバンコク市内で飲酒の上、このような配慮に欠く行動をとっていたとの例も散見されますところ、くれぐれもご留意の程、お願いいたします。

問い合わせ先

○在タイ日本国大使館
   電話: (66-2)207-8500
   FAX: (66-2)207-8511

↑ このページのトップへ戻る