大使館からのお知らせ

2021/11/3

シラチャ領事出張サービスの開催のお知らせ

今般、シラチャ領事出張サービスを以下の日程で開催することといたしました。また、その他の地域についても、計画表を更新しております。詳しくは以下の当館ホームページをご確認ください。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consular_shuccho.html
 
同出張サービスを利用される方におかれては、後述の諸点につきご理解とご協力をお願いいたします。
 
なお、今後、新型コロナウイルス感染者数の増加や、タイ政府による対応方針見直し等があった場合には、領事出張サービス開催日時の変更や、開催自体を見合わせる可能性がありますのでご留意下さい。
 
1 開催予定日時・場所

【日時】
  • 12月2日(木)11時~14時

【場所】 ※ 開催場所を変更しておりますので、ご注意ください。

 
2 事前申請受付開始日

  • 11月2日(火)

 
3 受付締め切り日

  • 事前申請(郵送):11月18日(木)
  • 事前申請(当館領事窓口):11月25日(木)
  • 会場申請の予約:11月25日(木)

 
4 令和3(2021)年度小学生(後期用)及び中学生(通年用)の教科書を受け取られることを希望される方(※2021年前半に教科書申し込みをされた方が対象です)へのお願い

  • 受け取り希望の方は、次の内容を、Eメールで、11月18日(木)までに、kyokasho@bg.mofa.go.jp まで事前にご連絡をお願いします。
    • 子女の氏名及び学年
    • 連絡のつく電話番号
    • 受け取り希望日および時間帯(※下記5(2)を御参照ください)
    • 「12月シラチャ領事出張サービスで教科書受け取り希望である」旨の記載

 
5 領事出張サービス利用予定のすべての方にお願いしたいこと
(1)事前の利用予約

  • ご来場にあたっては、必ず事前予約が必要です。当館領事部(02-207-8500、02-207-8501)までお電話いただくか、またはEメールでご連絡をお願いします(ryouji-soumu@bg.mofa.go.jp )。

(2)来場時間帯の事前指定

  • 一定の時間に来場者が集中することを避けるため、開催時間を3つの時間帯に区切ることとしました。

12月2日(木)
A:11時~12時、B:12時~13時、C:13時~14時

  • 利用予約のご連絡をいただいた際、来場希望の時間帯をお尋ねします。当日はその時間帯にお越しください。
  • なお、1つの時間帯で受け付けられる来場者数には限りがあります。そのため、場合によっては、ご希望とは異なる時間帯にお越しいただくようお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

(3)会場に一度に入ることのできる人数の制限

  • 領事出張サービス会場が混雑し、人が密集してしまうことを防ぐため、一度に入室することのできる人数を制限せざるを得ません。会場内に入りきれない方は、一時的に会場の外でお待ちいただき、順次会場へお入りください。

 
6 また、以下の点についてもご理解とご協力をお願いします。  

  1. マスクは必ず終始着用してください。   
  2. 会場への入退出時には、手指のアルコール消毒を励行してください(入口にアルコール消毒液を設置しております)。   
  3. 会場内では手指で口、鼻、眼等を触らないようにしてください。

お問い合わせ先

在タイ日本国大使館領事部旅券・証明・戸籍国籍班

  • 電話: 02-207-8501, 02-696-3001
  • FAX: 02-207-8511
  • Eメール: ryouji-soumu@bg.mofa.go.jp