旅券・証明窓口サービスについて

 在タイ日本国大使館領事部及び在チェンマイ日本国総領事館ではタイに在住している日本人の皆様方が当地で生活する上で欠かせない各種手続に関する事務を取り扱っています。具体的には旅券、各種証明、在留届、戸籍・国籍関係事務等の申請・交付等があります。各種手続に関する必要書類や注意事項等は手続一覧に掲載しておりますので、ご参照下さい。また、「受付時間」、「申請・交付についての注意事項」についても、別途情報を掲載しておりますので、よくお読み下さい。

旅券関係手続一覧 | 証明関係手続一覧

受付時間

「旅券」・「各種証明書」の申請・交付、「在外選挙人登録」の申請、「在留届」・「戸籍・国籍関係]の届出、「教科書無償配布]に関する申込・受領

受付時間:8:30~12:00, 13:30~16:00

申請・交付についての注意事項

お問い合わせ

在タイ日本国大使館領事部旅券・証明班
TEL: 0-2207-8501、0-2696-3001(日本語でどうぞ) FAX: 0-2207-8511 E-mail ryouji-soumu@bg.mofa.go.jp

在チェンマイ日本国総領事館旅券・証明班
TEL: 053-203367(内線103)(日本語でどうぞ) FAX: 053-203373

↑ このページのトップへ戻る