大使館からのお知らせ
平成29年4月24日
2017年大使館休館日(変更)のご案内
今般、当国政府の公休日変更が閣議決定されたことに伴い、本年の当館休館日(領事窓口も休業)についても変更となりますので、お知らせします。
変更内容
1. 休館日取り止め
以下は、当初「休館日」としてご案内しておりましたが、「開館日」に変更となります。
- 5月 5日(金) 国王戴冠記念日
- 12月29日(金) 年末休暇
2. 開館日から休館日
以下は、当初「開館日」としてご案内しておりましたが、「休館日」に変更となります。
- 7月28日(金) ワチラロンコン国王誕生日
- 10月13日(金) プミポン国王命日
お問い合わせ先
在タイ日本国大使館
電話:(66-2)207-8500、696-3000
◎在留届を提出されている方は、記載事項変更(転居等による住所変更・携帯電話番号やemailアドレスの追加・変更等)、または帰国・転出等があれば必ずお知らせ願います。
◎在留届の提出義務のない3か月未満の短期渡航者の方(海外旅行者・出張者を含む)は、外務省海外旅行登録(「たびレジ 」)を、ぜひ活用してください。登録者は、滞在先の最新の渡航情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡の受け取りが可能です。
- たびレジ
- たびレジ簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete/
◎緊急事態が発生した際、携帯電話のショートメッセージサービス(SMS) を利用し、 在留届や「たびレジ」に登録のあった携帯電話番号に当館より関連情報を送信したり、返信を求める事により安否確認を行う場合があります。本システムでは、原則タイの国番号(+66)を使用し、メッセージは半角英数字(ローマ字)で送信します。